SNSの世論操作はビジネス化している
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- このトピックには13件の返信、1人の参加者があり、最後にンニャ(管理人の仮の姿)🐈により1年、 3ヶ月前に更新されました。
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈
何となく分かってた。
右寄りアカウントのフォロワーの8割はボットとサイボーグ
ネットを使う機会が多いと,twitterやヤフーのコメント欄で奇妙な挙動に気が付く#西村康稔の更迭を要求します #竹中平蔵 #ヤラセ会見 #日刊ゲンダイ #自民の歴史に残る大敗を実現したい #圧力発言 #無観客 https://t.co/cTdDQZqRAu https://t.co/whSQSKqVRY— YONAOSHI@IKKI (@YONAOSHIIKKI1) July 9, 2021
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
ちなみにツイートについて、以下のような代行サイトがあり
snsのリツート、フォロー、いいねなど
何でも水増しできてしまう。バズるなんてのは信用できないということだ。
また、アイコンのイラストも作ってくれるみたいだ。
(似たようなアイコンデザインのネット工作員いませんか?)
お金さえあれば誰でも影響力のある
インフルエンサになれるということです。
ソーシャルメディアの世界ではインフルエンサーこそが
民衆を簡単にコントロールする力を持っているので、
支配層がこの手を使わないわけ無いです。
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
twitterだけでも
上記の代行業が1万件ほどもあり、
利用しているユーザが如何に多いのか良く分かる。
それだけ産業が発達しており、
ネット工作員がいるということだろうか?
snsのインフルエンサは安易に信じずに参考にする
程度が丁度良さそうです。
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
そもそも人間なんてのは他人に興味なく、
本当に大事なのは自分であると思っているはずです。
素人がフォロワー数万もいくものでしょうかね?
正直、芸能人のツイートもあまり面白くも無いし、
参考になるほど魅力のある人もいないので
(ほとんどの人は芸能とは無縁なので・・・)
実際のフォロワーなんてもっと少ないと思いますよ。
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
世論操作は政府も加担している。
良く考えましょう。
何故?電通が?日本ツイッターの大株主なのか。
◉画像(魚拓)を参照
何故?電通が【政府や官公庁相手にSNSを使用した世論操作】を受注してるのか?
ツイッター上の世論操作。案件ごとに400万円…
凄いよね。これ税金だぜ?俺達に絡んでくる工作員は税金を喰ってるの。 https://t.co/4MkwLtuEBI pic.twitter.com/OoNyhJTl3j
— らん (@ranranran_ran) January 9, 2023
Twitter Japan→デジタルガレージ→電通 と言う流れだと思います。
Twitter Japanに出資しているのがデジタルガレージ(価格コムとかの会社)
デジタルガレージの第三者割当で資本業務提携した電通
こんな構図です
— アイム ニーガン(Negan) (@morimori4735) June 24, 2020
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
話題の拡散力を測る指標開発
⇒世論誘導の効果を測るほうでは?#検察庁法改正に抗議します
安倍首相が会食した相手=ランサーズ、過去に世論書き込みバイトを募集していたことが話題になるhttps://t.co/UmZTrCZgoR
電通、Twitter Japanの協力を得てTwitterで話題の拡散力を測る指標開発 https://t.co/Lv7UyVZgeo— 原発ゼロ !消費税減税!PCR検査拡充・自公維国には投票しません (@nomoremox) May 12, 2020
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
【追加】電通世論操作の件。意外に知らないんだと再認識。
ならこれ知ってる?
◉電通の最大株主は日本政府
日本マスタートラスト信託銀行ってのはGPIFの運用委託先。
あと唖然とすると思うけどさ
◉2位は共同通信社
◉3位は時事通信社何時まで夢を見てるんだ?
いい加減に覚醒しろよ。 https://t.co/VfsQjzNX9P pic.twitter.com/6uUaATg62s— らん (@ranranran_ran) January 9, 2023
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
いくら何でも、これは御法度でしょう。自衛隊がSNSでの世論操作の研究を始めたと、長崎新聞が一面のトップで。
自衛隊の政策に支持が広がるような操作をするとか。戦前の「大本営発表」を今の時代に再現しようと言うのでしょうか。
こうしたこと許せば、個人の尊厳も自由もありません。反対! pic.twitter.com/B2bmJA9fSB— 山下 満昭 (@jcpnagasaki) December 10, 2022
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
司令塔である電通や博報堂の指示のもと、2000~4000円の時給でネット上の情報工作を敢行、国を売る。 『恥を知れ』と言いたい。 ネット工作員の正体。 https://t.co/0xmLmm33gF …… pic.twitter.com/F3wKeWIWyD
— 惻隠之心 (@jikoukitai) December 17, 2022
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
【ツィッターに闇を暴こうとすると 一番妨害工作をしていたのは日本政府だった】
引用→イーロンマスクの発言によると、世界中で日本政府の妨害の依頼が一番多かったそうだ。https://t.co/KyDXU4J3ZP— paranormal phenomena (@mulder_17) June 17, 2023
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
近年、日本社会で言論弾圧・世論誘導工作が過激化している。特定政党員らがインターネットを常時監視し、批判発言者を集団バッシングしたり、投稿を削除させている。言論自由の侵害では?https://t.co/OBU95a6wgi
— NWO陰謀論ライブラリー (@NWO42006322) January 1, 2023
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
「ランサーズ Twitter」で検索すると、こんなのがワンサカ出てくるのですが、それでも法的手段に出れるなら出てみなさいよと言いたい。
ランサーズはコロナがもっと広まらないと地方創生とスマートシティで儲けられないから必死。https://t.co/0Ed99HPODb
世論誘導はランサーズのお仕事。 https://t.co/tOz3ls9gmV pic.twitter.com/kCERx2thLh
— Muhi-Muhi (@MuhiMuhi20) April 16, 2020
ランサーズは何のために'いいね'や'リツイート'に報酬を出すのでしょうか。
答え→世論誘導のため。
ランサーズは安倍晋三と会食。世論誘導の仕事も依頼。https://t.co/3MKFEiQWs3
ランサーズに魂を売らないで。https://t.co/7kjuyEuhXK https://t.co/qxCw2zUXc8 pic.twitter.com/VjfSgEOj9e
— All About Truth (@AllAboutTruth4) April 19, 2020
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ンニャ(管理人の仮の姿)🐈モデレーター
やはり、Twitterトレンドも、コロナ・パンデミックも、ランサーズによって作られる。https://t.co/BON7RDXuxP
– https://t.co/MfPjz0rbOE pic.twitter.com/mfGMnDw7ft— 時計仕掛けのオレンジ (@9n7eWQtutsamatw) April 18, 2020
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